s

課題の提出

戻る


完成イメージの例

1. 課題作成と提出期限について

  (1). 課題の内容

    1) 本学以外の大学で、良い事例を3例以上探して示す。
    2) 大学以外で、良い事例を3例以上探して示す。
    3) 本学以外の大学で、悪い事例を3例以上探して示す。
    4) 1)~3)についてはスライド形式でまとめる方法ですが、以下の課題については、プレゼンボードとして最後のページに
      追加してください。
      【課題】:日本の科学技術の水準を把握するために、今回は『準天頂衛星システム「みちびき」について
        インターネット検索によって以下の事柄を調べ、図や画像を使って1ページでまとめる。
        (図や画像等には出典元のURLを必ず入れること。文字サイズは小さくてもよい。)
        ① どのような目的で、いつ、どこから誰が打ち上げた衛星か?
        ② どのような特徴がある衛星か。(衛星の軌道から説明する。)
        ③ 現状でどのような利用がなされているか。
    テンプレートをカスタマイズする!
    図形や説明文をつくる!
    (全体で11ページ以上になります)

  (2). 全てできたら、ファイルタブを選択し、① 上書き保存する。
     
  (3). 提出用のファイルは、PDF 形式のファイルとする。 ※ PDF : Portable Document Format
     ◆ファイルタブを選択し、① 名前を付けて保存② このPC③ デスクトップと選択する。
     
     ◆① ファイルの種類(T):の右側をクリックし、② PDF(*.pdf)形式を選択する。
     
     ◆①ファイル名が 20m???.pdf(??? は半角学番)になっていることを確認する。
      ②右下の保存ボタンをクリックして pdf形式で保存する。
      ※ もしファイル名が学籍番号になっていない場合は、半角の学籍番号に変更してください。
     

  (4). 課題の提出
    なるべく、早く提出してください。
    遅くなったとしても、1ヶ月以内にはメールの添付ファイルで提出してください。

2. メールによる課題の提出について

  Gmail を起動し、以下の手順でメール送って下さい。
  (1). メニューの「作成」を選択する。
  (2). 宛先: "fukui@tai.edd.osaka-sandai.ac.jp"を入力する。
         (↑ の赤い文字列だけをコピー&ペーストしてもよい。)
  (3). Cc: 自分のメールアドレスを入力する。(自分への控え)
  (4). 件名: 半角学籍番号 パワポを入力する。
  (5). メールの本文は、今まで提出した例を参考にして、今回の"PowerPoint"を使った感想を簡潔に書いて下さい。
  (6). 最下段左側の ボタン(ファイルを添付)をクリックし、PDFファイルを添付して送って下さい。


戻る