5月23日の授業内容
建築構成要素表現(2/3)- 3DCG の基本操作2(ライティング、レンダリング)
戻る
資料の手順で 3dsMax を起動してください!
サインインした人から下のページを参照し、3dsMax を起動して待っていてください。
★
3dsMaxの起動方法
※起動には時間がかかります。
★
建築用に基本設定を確認する
を参照して DesignVIZ.mentalrayが青くなっているかを
確認してください。 ※大学はこの設定に変更しています。
■3dsMax の基本的な使用方法
(1).
最初に(最初の設定など)
を確認します
(2).
形をつくる
参考
■第2課題-住吉長屋住宅の作成(2/3)
3DCG の作業は、CAD の作業に比べると作業項目が非常に多く、専門用語も多いので、
この課題は、主として
・
3DCG の全体的な作業の流れ
や
CG の用語、基本操作
について
理解・習得
し、
・作成方法や細かな手順については、どこを見れば載っているかを覚えること!
光や明るさ調整、陰影づけなどを行い、それぞれの効果を確認するため複数枚の画像を
作成(レンダリング)して Photoshop で配置し、1枚の画像を作成する。(予定)
今日の目標
太陽・背景を作成して色を設定し、レンダリングする。
▼
住吉長屋住宅の作成説明資料(2)
戻る