個人フォルダへのファイルコピー



デスクトップに保存したファイルは、利用中のパソコン上に保存されているため別のパソコンからは扱えない。
そこで、3階や4階であればどのパソコンからでもファイルが扱えるよう、個人フォルダ(Xドライブ)に
保存して管理すると便利です。

A.個人フォルダに授業用フォルダーを新しく作成する

  1. デスクトップの左上にある「コンピューター」アイコンをダブルクリックして開き、
    左側ののところで個人フォルダ(X:)を選択する。

  2. フォルダーの作成
    ①画面右側の何も無いところで右クリックする。
    ②「新規作成 ③「フォルダー」と選択する。

  3. そのままキーボードで「CADCG2」とタイプして"Enter"キーを押す。

  4. 新しいフォルダー「CADCG2」ができたら、ダブルクリックで開いてコピーの準備をする。


B.個人フォルダにファイルをコピーする

  1. デスクトップ上のコピーしたい「ファイル」を選択する。

  2. 個人フォルダ」内にドラッグ&ドロップでコピーする。

  3. コピーされたファイルの確認

  4. コピーが終わったら画面を閉じる